FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縄選び

緊縛に使用する縄に、これでなくてはダメというのは無いと考えてる。
こだわりを持つ人は自分が使う縄が正しいと考える傾向があるが、目的にかなった縄を選び、あとは嗜好や習熟度で選べばよいのです。

目的とはつまり自分がどのような縛りをしたいのかをハッキリさせること。とは言ったものの、そこは悩むとこでもある。

ちなみに、アダルトショップにいくと、緊縛用の縄としては主に麻縄と綿ロープの2種類がある。
一般的に緊縛で使われている縄は麻縄(ジュート縄)が主流。この他にも、シリコン製ロープ、人工シルクロープなどがアダルトグッズとして売られている。

■麻縄・ジュート縄・黄麻
伸縮が少なく緊縛には向く素材。表面にケバが立つため“なめし”と呼ばれる処理または手入れが必要となる。手入れを怠るとパートナーが掻痒感を感じる場合がある。ジュート縄は比較的滑りにくい自然素材であるため細かなざらつきが皮膚を受け止め、大きな力がかからない限りは皮膚を傷める心配はない。

■綿ロープ
やや伸縮性があり、見た目にはソフト感があり鮮やか。縛られたことがない相手に不必要な不安を与えないという利点があるが、力をかけた場合皮膚との摩擦が少ないためズレが生じやすく結果擦過傷を起こす可能性もある。伸び縮みするために力加減が難しく、無意識のうちに強く縛りすぎる恐れがある。

■麻縄・本麻・亜麻・リネン縄
洋服などで使用される素材なので比較的滑らかな縄。柔らかくメンテもほとんど必要ない。ただし、柔らかすぎるため耐久性に欠けると言われている。チクチクはほとんどない。伸縮性も少ないので、肌が弱い女性にはお勧めかもしれない。ジュートのようなギシギシという縄鳴りはほとんど無くそこがおしい。音というのも大事な要素。ジュート縄より価格が高い。

□マニラ麻縄
ホームセンターて売られている場合がある。材質は麻ではなく、アバカとう芭蕉科の葉です。色が白く繊維質が太くて堅いのが特徴。緊縛にはあまり向きません。繊維が堅いため、人肌に、刺さる感じになり肌を痛める。

その他、麻縄と呼ばれるものには、サイザル縄、シュロ縄などがある。

□その他の縄
絹縄、ゴム紐、合成ロープなど、いろいろな素材の縄も緊縛に用いられる。

<まず目的>
吊るしをするか否か。
吊るすなら、麻縄(ジュート縄)推奨。
伸縮性が少なく滑りにくいので、結び目が絞まったりしない。

受け手が縛り未経験な場合で、緊縛に抵抗感があるときは、シルク縄や綿ロープなど見た目が優しく肌触りのがよい縄で不安を少なくしてあげるのが「誑し縄」的発想。

<太さ>
一般的には 6mm。
吊るしをする場合も6mmなら対応可能となる。

4.5mmという縄も緊縛用にあるが、これは食い込みやすく危険なので初心者には不向き。
菱縛りなど胴体縛りを行いその上から服を着る場合などは、縄が目立たないといった理由で使う人もいる。

中肉で身長が高い受け手の場合は7mmでも可能。
太い縄は結び目が大きくなる。

<長さ>
一般的には7m。8mを好む人もいる。男性を縛るなら9mもよい。

短いと扱いは比較的楽。縄をつなぐ回数が増え、つなぎ目が見栄えを悪くする。また、つなぎ目を作る場所によっては危険なため、あまった縄の処理などけっこうわずらわしい。

長いと縄の扱いが不便となる。もつれやすい。なんども手繰り寄せることになる。テンションもかけにくく緩みやすい。余った縄の処理が大変なこともある。つなぎ目は少なくなるのですっきりする。

基本は受け手の体格で決めていく。あとは縛り手(自分)のリーチの長さも考慮。

※参考
胸と両腕を巻いたとき・・・
細身女性 80cm
標準女性 100cm

縄は二つ折りにして使うので7mの縄は3.5mとなる。
胸の上に2巻き、下に2巻き これで標準女性なら4m
この他に手首を縛ったりの分があるので、高手後手縛りの場合、7mの縄が2~3本必要となる。

<麻について>
麻という繊維は、必ずしも麻が素材なわけでなく、一般的には植物が素材の繊維の総称。
もっとも緊縛で多く使われていると思われる麻縄はジュート(黄麻・コウマ)別名はインド麻。標準和名はツナソ(綱麻)が原料。シマツナソ(縞綱麻)もジュートと呼ばれる。シマツナソの若芽はモロヘイヤとして食用にもなっている。

元来の麻である大麻の繊維はヘンプと呼びかえる方向にあり、日本で麻の名称で流通している繊維は亜麻(リネン)と苧麻となっている。
スポンサーサイト
[PR]

平均増大値+8.5センチ!100種類以上の成分を3種のサプリに濃縮配合!
メディカルの結晶が作り出した増大サプリだから「大丈夫。増大できます!」
FC2動画 - http://video.fc2.com/
いつでも、どこでも、好きなだけ。お好みのエロ動画で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tarashimawa
自称・誑し縄師
誑(たら)すとは、陥れることにあらず。あえて相手が喜ぶことをすることなり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。